忍者ブログ
地元高校・大阪学芸高校とアメフトを応援するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/07 (火) 14:55】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ふじ
アメフトってガツーンとぶつかるイメージだけだったんですけど
知的で緻密なプレイのスポーツなんですね。
大阪学芸高校はユニフォームとかあるんですか?


コメントを閉じる▲
大阪学芸高校 アメフト応援ブログ

こんにちは!『大阪学芸高校  アメフト応援ブログ』です。
今回も地元校大阪学芸高校を応援しながら
ブログを更新していきます。

大阪学芸高校の部員数は
3年 (19人)
2年 (16人)
1年 (20人)
(内 マネージャー 9人)です。
今年も応援しています!

以降は、前回の試合の流れの続きになります!

【7】パントで攻守交替
選択2のパントの場合は、パントキックされたボールをディフェンス側がキャッチしてリターンします。リターナーをタックルした地点から相手チームの攻撃が始まります。

【8】タッチダウン!
オフェンスが相手のエンドゾーンまでボールを持ち込んだり(ラグビーようにボールを着地させる必要はありません)、パスしたボールを相手エンドゾーン内でキャッチすると「タッチダウン」となり、6点が得点されます。

【9】タッチダウン後のボーナスポイントは1点か2点
タッチダウンすると、ポイントアフタータッチダウンの攻撃をします。相手陣3ヤードの地点(中央に3ヤードラインが引かれています)から、キックをゴール内に蹴り込む(写真)と1点、パスかランでエンドゾーンにボールを持ち込むと2点が追加されます。

【10】キックオフでプレー再開
ポイントアフタータッチダウンの攻撃が終了したら、タッチダウンしたチームのキックオフでプレーを再開します。
【11】フィールドゴールを決めた後もキックオフ!
フィールドゴール(3点)を決めた後も、決めたチームのキックオフでプレーを再開します。

アメリカンフットボールは11人が綿密に考え抜かれた作戦を正確に遂行することで、陣地を前進していく戦略的でエキサイティングなスポーツです。

それでは、本日はこの辺で失礼します!

PR

【2012/01/20 (金) 16:00】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
ふじ
アメフトってガツーンとぶつかるイメージだけだったんですけど
知的で緻密なプレイのスポーツなんですね。
大阪学芸高校はユニフォームとかあるんですか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
アメフトってガツーンとぶつかるイメージだけだったんですけど
知的で緻密なプレイのスポーツなんですね。
大阪学芸高校はユニフォームとかあるんですか?
2012/01/20(金) 16:55 |   | ふじ #99be34b0fd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック