忍者ブログ
地元高校・大阪学芸高校とアメフトを応援するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/07 (火) 19:08】 |
トラックバック() | コメント()

無題
いとう
おーアメフトのルールがちょっとだけわかってきました
面白そうですね
大阪学芸高校の試合は応援しに行かれましたか?


コメントを閉じる▲
大阪学芸高校  アメフト応援ブログ

こんにちは、『 大阪学芸高校 アメフト応援ブログ』です。
本日も地元高校・大阪学芸高校を応援しながら
アメフトのことなどお話していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

今回は前回の続きになります。
『1プレーが終了するとハドル』の次の流れになります


【6】10ヤード以上進むと、ファーストダウン

4回の攻撃で10ヤード以上進むと、新たな攻撃権が獲得できます。これを「ファーストダウン獲得」と言います。(写真上:10ヤード地点にあるヤードチェーンを超え、ファーストダウン獲得)
10ヤードを獲得できずに4回目の攻撃を迎えた場合は、4回目の攻撃は次の3つのプレーから選択します。
選択1◇フィールドゴールを狙う ⇒相手エンドゾーンに近い場合は、ゴールポストの間にボールを蹴り込んで得点(3点)を狙います。

選択2◇パントを蹴って陣地挽回 ⇒攻撃権を放棄する(ファーストダウン獲得は諦める)代わりに、次の相手の攻撃を不利にするために相手陣深くまでボールを蹴り込んで陣地を挽回してから攻守交替します。

選択3◇ギャンブルを行う ⇒そのまま攻撃を続行して、ファーストダウン獲得やタッチダウンを狙います。10ヤードに届かなかった場合は、その地点から相手の攻撃になるリスクがあるので、「ギャンブル=賭け」と呼ばれます。試合の終盤で選択されることが多いようです。

以上『大阪学芸高校  アメフト応援ブログでした。
寒いですが風邪等に気をつけてお過ごし下さい!

PR

【2011/12/16 (金) 11:45】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
いとう
おーアメフトのルールがちょっとだけわかってきました
面白そうですね
大阪学芸高校の試合は応援しに行かれましたか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おーアメフトのルールがちょっとだけわかってきました
面白そうですね
大阪学芸高校の試合は応援しに行かれましたか?
2011/12/16(金) 13:44 |   | いとう #56a4f9a82b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック